誰でも簡単に目標達成の達人になれる方法

おうち教室の先生に限らず、誰でも子供でも大人でも目標ってあると思います。

子供だったら例えばですが

  • 50メートル走を◯秒で走れるようにする
  • 友達を増やす
  • ピアノで◯◯を弾けるようにする
  • テストで80点以上を取る
  • 習い事を休まず行く

といった目標だったり

子育てママなら・・

  • 家の中の整理整頓をする
  • 自分の時間を持つ
  • イライラしない
  • すぐに怒らない
  • 子供に勉強の意欲を持たせたい
  • いつまでも綺麗でいたい

など、ほんの一例に過ぎませんが、人それぞれ目標を立てます。
1日の目標でも、1週間の目標でも1ヶ月、1年の目標、将来の目標と、私達ってずっと何かしらの目標を立てて、それが

達成できたのか?
達成できなかったのか?

というのを日々繰り返していると思いませんか?
でも多くの方が達成を難しいことだと認識しているように思うんです。

  • 自分は行動力も実行力もない
  • 自分は昔から目標の達成が苦手
  • 色々やることがあって時間がない

と目標達成できなかった時の理由にしていませんか?

本当は目標を達成させるための過程でつまずいてしまっているのではありませんか?

「50メートルと◯秒で走れるようになる」

闇雲に、走る練習をしても早くは走れるようになりません。
早く走るためにはフォームがとても重要ですよね?

早く走る姿勢を意識したら、少しでも目標に近づくかもしれません。

でも”早く走るにはフォームが重要なんだよ”という知識がないと選択肢にも入ってきません。

なので必要なのは、目標を達成するのに必要な知識があることが前提になります。

子供や家族、自分自身の目標を達成するには、それを実現するための知識を得ることですが

でもそんな自分の目標実現の知識を得ることだってできていないのに、家族の目標を実現するための知識を得るなんてもっと無理だよーって思うと思います。私は思いました。

でも大丈夫なんです。

それは、家族や、自分自身の思考のクセや好きなこと、強み、得意なことがわかると、それに対してアンテナが立つようになります。いわゆる引き寄せの法則って聞いたことがある方も多いと思います。あれです。



沢山の情報から、子供の強み、好きな世界にそった情報などを優先して受信していくようになるんですね。

引き寄せの法則とは、勝手に欲しい情報が入ってくるわけではなく、自分が得たいことを優先して受信して行動に移しているんです。

目標を実現するには、まず自分自身や家族がどんな思考のクセがあって、どんなことが好きなのか?どんなことが得意なのか?というのを知ることが第一ステップになるんですよ!

そしてそれは誰にもで簡単にできるんんです^^簡単にできる方法を知っているのか?知らないか?
ただそれだけ。とってもシンプルなんです。

参考にしてくださいね!!

脳傾向性診断テスト &解説セッション

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる