ネットでよくある診断テスト?脳傾向性診断テストとは・・・

おうち教室をスタートしたばかりだと、多くの方が最初に思うこと

私の強みを活かせるのかな?
これでいいのかな?

趣味からスタートしてるかもしれないし、

資格をとったからやってみよう!としたかもしれない。

おうち教室をスタートする理由は、人ぞれぞれですが、自分の強みを知っててスタートした方が

その後の運営がずっと楽になると思いませんか?

沖縄県で、ワークショップスペース Happy more くくる を運営されている山本様。

自分の強みを知りたい!」と脳傾向性診断&解説セッションにお申し込みいただきました。

最初は、ネットでよくある診断テストだと思いました!

山本様、お申し込みをいただきながらも、内心では

学生の頃や社会人になった頃に世間の流行りで受けたことのある内容の類かな?

と思ったらしいんです。

ですが、解説をしていくと・・・

「うんうん、まさにそうなんです」

不得意部分を指摘されて、そこを伸ばしていきましょう!!

と言われるかと思ったのに、その逆。

不得意がわかったから、その不得意部分はそこが得意な人に任せて

自分の得意をどんどん伸ばしていきましょう!!

というものなので、ご自身で今の自分のなんとなくぼんやり感じていた自分自身のことが

すごく明確になった!とおっしゃっていただけました。

診断結果の解説ありがとうございます。

学生の頃とか社会人になって、受けたことのある内容の類かな?と正直思っていました。

なので、不得意なところを指摘されるんじゃないか?
と思っていたのですが、そうではなく脳の状態や傾向を見るので、今の自分の何となくボンヤリ感じていた部分が明確になりました!

自分の得意を文面や数値で確認できて、それを更に生かせるための、アドバイスも頂けたので、ON/OFFをしっかりやっていけば、更に更に!得意を活かせる!と思いました‼️

今日は自分を理解する貴重な時間となりました✨

川島先生、ありがとうございます♡


私も過去に色々受けたことのある診断テスト。

ほんとネットで検索すると色々ありますよね。とっても面白いです。きっと誰もが一度はやったことあると思うんですよね。

誰もが気になる中でも特に、おうちビジネスなどする方にとってはやはり自分自身の強みや自分の性格について、客観的にみた結果って気になると思います。

脳傾向性診断が、他の診断テストと違うところ

そこがまさに 「強みがわかったら、じゃあこの後はどうするの?

という次への行動を教えてくれるところ。

山本様の場合、現在活動されているビジネスはとてもご自身の得意分野ということが、明確になり、ただ、せっかくの得意分野での活動なのに、もう一つ、自分の強みがいかせていない・・・

ということも明確になったんです。

なので、自分の強みを活かすために何が必要なのか?

というのをアドバイスさせていただきました。

これからの山本様のご活躍が楽しみです♪

脳傾向性診断テスト &解説セッション


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる