GW応援特集!ギルテンフリークッキーで罪悪感ゼロと特別感を楽しむまとめ



こんにちは!ギルテンフリーオンラインスクール 川島まさみです。

ゴールデンウィークなど長い休みを利用して、自分のお菓子作りのスキルアップをしてみようかな?

という人もいると思うんです。

そこで普通なら時間もかかるし準備も大変なアイシングクッキーを、家事の合間にもサクッとできて洗い物も少ないギルテンフリークッキーを作ってみませんか。

短時間でサクッと作ったのに罪悪感ゼロで楽しめるアイシングクッキーです。

目次

自分で選べるデザインだから世界で1つだけの特別感

ギルテンフリークッキー(ギルテンフリークッキーとは?は下記を参照)で思わず『わぁ〜♡』と笑顔になるようなクッキーを作りたくて、今回デザインを”顔”にしてみました。

顔って色んな表情があるように、たった1色だけでもそのたくさんの表情で見る人も笑顔にできるし、何より楽しく食べれるデザインなんです。

家族のおやつ時間を楽しく過ごせるんですよ❤︎

アイシングクッキーはお菓子ですが、そのデザインを自分で決めることができます。

絵を描いたり、文字を描いたり、なんでも自由に見た目を自分好みにデザインすることができます。

だから世界で1つだけの特別感も味わえるんです。自分だけのオリジナルのお菓子って手作りだからできることですよね!

特別な工程や特別な材料は不要。誰でも簡単にできるのが嬉しい


ギルテンフリークッキーなら計量から焼き上がりまで20分もあればできちゃうので、焼いてる間に、アイシングクリームの準備をします。

ボウルに材料を入れたら、しっかり混ぜるだけ。グルテンフリーの粉はまとめづらいと思われがちなんですが、ギルテンフリークッキーならびっくりするくらい綺麗にまとまります。

また、簡単にできることを重視しているので、お菓子作りが初めての方でもアイシングクッキーを作ったことがない初心者の方や色々準備するのが面倒くさいのは嫌という忙しいママにもアイシングクッキーのための表面が綺麗なクッキーを作ることができます。

簡単にできて、しかも仕上がりも綺麗なんて忙しいママにはぜひ知って欲しいですね。

このレシピはギルテンフリークッキー講座をご受講の方のみにお伝えしているので、材料の詳細の記載はできないのですが「え?この材料で?」というくらい普通の材料です。

特別手に入れることが難しいような材料を使っているわけではありません。

材料とその作り方にちょっとしたコツがあるだけなんです。

沢山使わなくてもいいから気軽に挑戦できる

そして今回使ったアイシングクリームは1色だけ。

アイシングクッキーって色々な色をカラフルに使っているイメージがある方が多いと思います。

それこそが、準備が大変でアイシングクッキーは作るのが面倒と思われる理由なんです。

ですが、実はたった1色でも十分可愛いアイシングクッキーを作ることができます。



しかも塗りつぶしたりもほとんどせずに、鉛筆で線を描くように顔を描いただけだから乾かす時間も不要。

次の1枚を描いてるそばから乾いていくので乾燥させるために、時間をわざわざ作る必要もありません。

だから出来上がり後でもすぐにプレゼント用にラッピングすることも可能。

これなら忙しいママにも家事の合間のちょこっと時間にも作れるんです。

表面が綺麗なクッキーはそれだけで存在感があるので、たった1色だけしか使っていなくても目を引く可愛いアイシングクッキは作れるんです。

アイシングクッキーはカラフルで沢山色を使わなくちゃいけない・・・という思い込みはもう古いんです!

https://youtube.com/shorts/k1sgfARWh2s?feature=share

レシピ

<材料>
クッキー:ギルテンフリークッキー
アイシングクリーム:甜菜糖100g、ひよこ豆煮汁11〜12g ブラックココア&竹炭パウダー適量

  1. ギルテンフリークッキーを用意*
  2. 甜菜糖にひよこ豆の煮汁を入れてよく練る(事前に練っておいたものを使う)
  3. ブラックココアと竹炭適量を入れて黒のアイシングクリームを作る
  4. クリームをコルネに詰める
  5. お絵描きをするようなイメージでクッキーに絵を描く
    今回デザインはピンタレストのhttps://pin.it/5ceSgqL のイラストを参考にさせていただきました

竹炭でクリームを作ると竹炭が無味のため味がお砂糖の味になってしまうのでブラックココアを入れてココア味にする。

ココアは整腸作用もあり、お腹に優しいので小さな子供や便秘気味の女性にも特におすすめです♪


*ギルテンフリークッキーはオンラインスクールで動画で学べます(下記レッスン一覧参照)


ギルテンフリークッキーを学ぶには2時間ほどの動画を見てもらうだけ。

あとは動画の通りに自分もやってみる!ただそれだけで、あなたも”見た人がつい笑顔になるような可愛いアイシングクッキー”が作れるようになります。

しかも罪悪感なくだから嬉しいですよね。

アイシングクッキーは作る回数と比例して上手になる技術です。

だからお菓子作りが苦手でも、アイシングをするのが初めてでも「アイシングクッキーが好き」という気持ちがあれば上手になれるんです。

どうせ習うなら、どんな人にも安心して食べてもらえる身体に優しい材料だけで作りたくありませんか?

GWなどいつもよりも時間の取れる休みを利用して、身体想いのギルテンフリークッキーで家族との楽しいおやつ時間作ってくださいね!

レッスン一覧

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる